薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

モンブランのようなお菓子作りました


栗をたくさんいただいて先日作った渋皮煮が食べきれずに残っていたので

ミキサーですりつぶし砂糖とミルクを追加し

スポンジケーキにドロリとのせて、モンブランのようなお菓子にしました。

砂糖は渋皮煮のためだけに5年ぶりくらいに購入。

お菓子などの砂糖は制限していないけれど、糖尿予防のため、家には在庫していませんでした。

甘い。羊羹くらい甘くなった。

食べた後、睡魔に襲われ炬燵でグーグー 3分くらい 。

なんとなくそのまま〇ぬような気がしました 笑

食べてなかった砂糖を大量に摂ってしまった恐怖からです 笑

・・・

使ってなかった2階のトイレを使用しはじめて6か月くらい?

水道凍結防止ヒーターを外した状態での購入だったため設置作業をしました。

真冬はマイナス20度以下になるので、一旦水栓を閉めて2階トイレは使用禁止にしようと夫に提案したら

トイレに行きたくなってから階段を降りると血圧に悪いというんですよね。

私はあまり2階に行かないので、よくわからないんですけど。

合計10メートル近くの水道管設置作業は、保温チューブが足りなくなったので途中で作業ストップとなりました!

外はカラ松の落ち葉が雪のように降っています~

おとといは夜マイナス2.8度になりましたし、寒気が来たら水道管破裂になる 急げー!