薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

母 目の下切って縫う


あー怖い怖い

85過ぎた活発な心を持つ老人って危ない!

両親を見ている姉も心労が絶えないですわ。。。

姉も含め、私たち姉妹は両親にケガをしないように

大仕事をやるなと口酸っぱく注意して

本人たちも

「やらない」

「もうできない」

とその場では言うんだけれど、

やってしまう。

今回はモチノキの伸びた枝を脚立に乗って切った後

降りたときにふらつき脚立が倒れてきたそうで

涙袋の下を切って血がじわじわと止まらなくなっていたそうな。

姉が仕事から帰って

病院に連れて行って3針縫ったそう。

日曜だったため、改めて形成外科のある病院に行かなければならないみたい。

85歳超えると本当に危ない。

「やるなと言われているのにやって、忙しいのにごめん」と謝っていたって。

自分がやらずに誰がやる!と頑張ってしまうし、やっぱり庭仕事が好きなんだろうね。

・・・

話は違うけど

90代の車の事故のニュースを見ました。

車の免許も年齢制限を法律で決めたほうがいいんじゃないかな、、、

・・・

うちの親に限らず、親戚もケガしたりしてる。

85歳の壁というものを感じる。