薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

歯医者さん 完治しました


奥歯から2番めの銀歯をcadcam冠にした後に

もうひとつ治療していただきました。

下の前歯6本の噛む所が、歯ぎしりと食いしばりで擦れて歯のコップみたいになり

ゴマとかが挟まって困ってた場所。

ネットで検索すると

「エナメル質が剥がれ落ち、黄色の象牙質が露出 審美障害が発生」

という言い回しでしたw

それは虫歯にはならないんですって。でも汚らしいと私は感じていました。

その黄色の上にシーラント?(よくわからないけれど)をしていただきました。

その後全体の歯のクリーニングを丁寧にしてもらって

鏡を見たら

10歳若返ってる!!!!!

心で叫びました。

歯でこんなに綺麗になるなんて・・・

前歯は cadcam冠 にはせずに

何十年も前に自費でやったセラミックの今のままの歯のほうがいいということでした。

なんでもセラミックを外すときに元になってる歯が折れてしまう可能性があるということと cadcam冠より今のセラミックが透明感のあるグラデーションも入っておりマシみたいなんです。

確かに、奥歯を白くして下の歯も劇的に白くなったら

視覚のマジックで前歯の浮いた感じがなくなった気がする。

丁寧で上手な歯医者さんに巡り合えて良かった~

家で歯間ブラシをしても匂うところがなくなりました。

口腔内の環境も大分変わったみたいな気がするんですよね。

口の中が自分じゃないみたいです。

今度は3か月後に検診^^

今回久々に歯医者さんに通って、心も癒されましたわ。