薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ


もう、お年頃wなので

そんなにお化粧しないですからね。

標高が高い所に住んでいると

外出で持ち歩く化粧品が

気圧の関係で漏れてしまう。

たとえば、小さめの 液体コンシーラー

化粧ポーチの中で滲み出てしまっているんですよね。

だからポーチの中はすぐ汚れてしまいます。

・・・

あとはスプレーのもの。

車の中にユニセックスのフレグランスを入れておいて

出かける時に車の中でシュっとスプレーするんですけど

(山臭さを消す為 笑)

気圧が低くてほとんどでない。

山を降りると出ます。

帰ってきて山を登った時は、まだ圧が残っていて出ますが

そのまま放置しておくと

また出なくなります。

・・・

気圧が毎日違う為、

家では、お掃除用のスプレーが出にくい日があったり

気圧に対応していないメーカーがあったりで

化粧品のように

キャップやスプレー口から漏れて

無駄になっていることがあります。

・・・

夫が使用する機械用のオイルも

ガスが抜けやすく、結構高いのに

三分の一くらいで出なくなったりするそうです。

・・・

しっかりしたメーカーは

気圧検査とかして製品を完成させているんでしょうね~

エライ!

・・・

ニトリで売っていた気圧計付の時計で

だいぶ気圧と体調の関係もわかってきました。

スマホのアプリの気圧(頭痛ーるなど)は、実際と全然違うので

あれは、おおよその地域の気圧を入れてるのかしら?

体調不良の予報は当たると思います。