薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

半埋伏歯の抜歯 口腔外科


久しぶりに大きな病院に行きました。

コロナもあったせいか、受付や処方箋まわりが機械化していてびっくり。進化してるんですね!

口腔外科で私の前にいたご婦人も、医者に滅多に来ないのでわからなくてごめんなさい、と事務の方にお話ししていました。

やっぱり、病気がないと、こないですよね~。

私も『浦島太郎 歯を抜く』 のノリでした!

・・・

個人的に思ったのはーーーーー

半埋伏歯は若いうちに抜いたほうが良いのでは?

食べ物が詰まりやすく、虫歯になりやすいし、疲れて抵抗力がなくなると歯の周りが腫れるので、良いことなしです。

奥歯が菌工場となり体に入っていく・・・これは不健康の元ですよね。

磨いても磨いても、なんか臭かったし。

半埋没抜歯は、メスが入りますので、私は、体力を持っていかれました。

本当に、外科手術という感じ。

麻酔もきつくて、呼吸がしにくくなるし、(私の場合は、です。口の中が肉多めなためw)

口腔アレルギーがあるから、息が出来ないと思うとパニックになりやすいのでした。

でも、ゴッドハンド先生の素早い抜歯テクと、優しき看護師さんに肩をとんとんしていただき

どうにかこうにか抜くことが出来ました。泣。

歯は、黒めの歯石の輪がついていて(げっ!きたな~)虫歯も少しありました・・・

抜歯の緊張で体に力を入れたため、抜歯後3日くらいは、体中が筋肉痛でふらふらしました。

それに加えて、いつもは飲まない化学薬品をたっぷり摂る・・・痛み止めと痛みが激しい時のための痛み止めと抗生物質ですね。

痛いので、躊躇なくガンガン飲みました。 抗生物質を飲んでいる間は、下痢が続きました。

4日で投薬が終わった後も痛みがでて、その時が一番痛かったです。

化学薬品って効くんですね。

こういう時は、リスペクト!

次の通院までは、バファリンプレミアムやロキソニンクイックなどで痛みを止めました。

体が冷える感じはしました。

・・・

私の場合、抜歯の後、治りにくかったようです。(標高が高い高原に住んでいるから疑惑)

糸を抜いたら、なんか詰まってたみたいw

本当だったら、体液で骨と歯肉が再生するとYOUTUBEで見たんだが。

掃除と消毒をした後、パテで作った元気玉みたいなのをグイグイ入れてくれました。

殺菌かな?

あごの骨の接点?の穴にグイグイ入れた時、片頭痛みたいな症状が一瞬出たので

片頭痛って虫歯からくる可能性もあるかもしれないと思いました。

新説いう素人。

・・・

抗生物質のせいか、元の歯科医で治療していた菌からくる前歯の痛みもすっかりなくなりました。

お医者さんってすごいね。

・・・

完治していないため、

噛み合わせが変化して喋り辛いし、なぜか、さらさらした涎が喉にサーっと入っていくので誤嚥性になりやすいけど、もう少しです。

何より

奥歯方面が臭くなくなりました。

良かった~。

痛みが治まってきているから、薬をなるべく飲まないようにして過ごしています。

んじゃ、またね~