薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

薬局


夫が急に歯痛になったので薬局に行ってまいりました。

頭痛は滅多にないし、歯痛は数年に一度の為、買って飲んで、使用期限が過ぎてしまい捨てる、そしてまた買うというパターン。

痛みが治らなければ歯医者に行く予定です。

ロキソニンを買ってみたかった。

そしたらなんと

薬剤師のいないウエルシア薬局に行ったため、ロキソニンは売っていませんでした。

そういうことがあるのね ←疎い!

鎮痛剤、頭痛薬、解熱剤の棚が品薄だったので

店員さんに聞いたら、信じられないほど丁寧に、これらの薬について教えてくれました。

コロナのワクチンを打った人や打つ予定の人が購入しているので在庫が少ないみたいです。

アセトアミノフェンの薬は売り切れ。

厚生労働省からのメッセージ「接種後の発熱に、イブプロフェンやロキソプロフェンもOK」とのキャプションが何枚も貼ってありました。

テレビあまりみないから?知らなかった!

アセトアミノフェン含有OTC薬の品薄がニュースになっていたんですね。

全国的に品薄とは。

ということで

胃に優しいという、バファリンプレミアムを選びました。

・・・

今治水も購入。

昔ながらの液体のとゲル状のがあって、液体のほうが即効性があるらしい。

ゲル状は、歯に留まるけど異物感があるので、それが嫌な人もいる。歯に穴がなければ液体のほうが良いとのことで、そちらを買いました。

・・・

歯痛を和らげるために熱さまシート、冷却シート、車に置いておく手ピカスプレー、今治水つける白綿棒なども購入。

歯痛って、本当に辛いですよね、、、

虫歯じゃなくても痛くなる時があるし、、、

・・・

そういえばダイエット番組でやっていた舞茸も品薄でしたwww