薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし


父がワクチンを打ちました。

身近な人では初なので、ネットのいろいろな情報もあり心配でした!

姉が用事が出来てしまい、

車を運転して一人で接種に行ったそうです。

会場が広く、問診やいろいろで立ったり座ったり歩いたりしながら歩くのが大変だったとのこと。

一晩寝て次の日は

・体温は35.5度で打つ前より下がった

・肩の打った場所が痛い

・頭がぼーっとする

・眠い

・首と足首のいつも痛い場所がさらに痛みが強くなった

など、感想を話していました。

大きな副反応はいまのところ出ていないし、声も張りがあったのでひと安心。

打った晩も普通に薬(血液さらさら薬や睡眠薬やいろいろ)を飲んで大丈夫だったそうです。

心配して何度も連絡をしていた妹には

「打たなきゃよかった」と忖度的なw発言をしたそうなw

妹は、2回目をキャンセルする人もたくさんいるから、もし本当に気が進まなかったら直前でキャンセルしてもいいんだよ、とアドバイスしたみたい。

たぶん2回目も打つことになると思いますw

・・・

お医者様の家族がいる会社の上司より、ワクチン接種について、2回目の副反応のほうが強く、熱も高く出る場合があると聞いているので、副反応で辛い時は、無理せず会社を休んでくださいと通達がありました。

私はリモートなので関係ないけど。

・・・

マスクでシミが増えた気がします(何度も言う人)

皮膚が擦れるからですよね。

でも

風邪をひかないのでいい!

風邪辛いもん。

今後も出かける時はマスクをつけ続けると思います。

長い友達になるのね。

不織布使い捨てマスクでは、マツキヨのマスクが耳も痛くないし、鼻を押される感じもないし、ゆったりしていて自分にはあっています。

・・・

家では、歌を歌ったり、喉や口を動かす運動をしたほうが良さそう。