薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

おいしい浅漬


輪切りにした大根と

いただいたゆず  大東製糖 素焚糖 ミツカン 米酢 S&B 岩塩

を保存容器に入れて振るという漬物を作りました。

夫も大絶賛。

自分でも驚くほどおいしい浅漬ができました。

いただきものを保存するために、やめていた保存容器を復活させました。

一旦断捨離して2年以上使ってなかったのですが

今回はフタの4方向からしっかりロック完全密閉のタイプを4個購入。

蓋を嵌め難いストレスがなく、使いやすいです。

柚子の砂糖漬けや生姜のみじん切りなどを入れています。

この前何年もやめていた砂糖を渋皮煮のため復活させて

それで砂糖終了にしようと思っていたけれど

再度購入。

柚子の砂糖漬け、ちょっとケーキ焼きにハマり、今や漬物やオリジナルドレッシングにも入れるようになってしまいました。

砂糖を入れると食べやすくなる食物があり、無駄にならない。

酸っぱ過ぎるものが、おいしいものに変わる。

など良い点もありますが、自分の体質的に、体がかゆくなる。首の後ろや頭など、、、

これらは痒くなったことがないゾーンなので砂糖の影響だと思います。

体調に変化があったのでしょうね。

たまにはいいか~