薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

冬が来るぞーい!その前に


30日にはマイナス10℃になるという・・・冬が来るぞーい!

その前に。

汲み取りをしていただくことにしました。

秋の台風で少し怪しくなったため、もう限界が来ているんじゃないかと思って。

家から離れているので、山中に入り、しみこみ式のその周辺を清掃してきました。

怖いから、ちょっとだけ覗いたら、水分が光っているのが見えました

んーーーーー

9割!

早くせないかん!

しみこみ難くなっているんですね!

引っ越してきて初めての汲み取りとなります。

しかし不思議です。

8年くらい住んでいて

今年の秋の台風の後に一回だけぷーんとにおっただけですよ。

やっぱり涼しいからかな。

町が契約している1社に、問い合わせてみることにします。

町のHPには、数年前の大災害となった台風の時は、しみこみ式が溢れたそうで

14日以内に申し出れば補助が出たそうです。

(山中別荘が多い地域です)

やはりこういった山中の特殊な地区は、そういうことがあるのですね。

これからは定期的にやりますか。