薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

口腔アレルギー アナフィラキシーショック


おいしい大根の浅漬けを作ったあと、人参があったっけ!と人参の浅漬けも作りました。

人参は、カレーや煮物やスープに入れるために買っています。

栄養がありますから、夫も食べたがります。

しかし、うっかりしていた私はハンノキアレルギー

大根があまりにもおいしかったので何もかも忘れ(老化?)

人参の浅漬けを4センチ位小指サイズをガリガリっと味見して数十分

喉がおかしい!

これは豆乳アレルギーの症状と同じ。

この症状は、きついんです。

喉の奥に、例えば湯葉のようなものが へばりついている感じ、で不快症状がスタート。

うがい、水分や素ごはんを飲み込んで喉の緩和をはかる間も、息が吸い込みづらい、飲み込み難い!

その後、腫れがマックスになり治まっていく行くまでの間、死ぬんじゃないかというパニックに陥り、心拍数が上がるので余計苦しくなります。

興奮すると喉の血管も腫れるし、余計悪化します。

大丈夫大丈夫 と自分に言い聞かせ、ソファで横になり興奮を治めました。

安定剤を飲もうかと思ったけど、逆に変になったらイヤだし

豆乳で何度か経験したアレルギー発生と同等だったので、途中から大丈夫だと確信できたけど

アナフィラキシーショックは、危険だわ。

夫が2階から降りてきて「呼べばよかったのに~」

呼ぶと説明や、ああしろこうしろで症状が悪化する感じがしたんです。ごめん。

私のアレルギー 多いのかしら

山芋 口がかゆくなる

アブラナ科 大好きな菜花 のたうち回るほど胃や背中が痛くなる 2時間くらい 子どもの頃食べ過ぎた感あり

ハンノキ・白樺アレルギー バラ科が特にだめ 一番きついアレルギー

さくらんぼ トマト りんご 人参 パセリ(これらは煮ればOK) 豆乳 高野豆腐 は 喉にイガイガが出ます

パン 何らかの粉を使ったパン 喉がかゆくなる

ゴーヤ 大好きなのに最近食べると胃が痛くなるので控えています。

アロエ水 湿疹が出る

タイガーバーム系の筋肉痛緩和剤 湿疹が出る

レタス 喉の奥がイガイガする NEW 2021/3/26

 白目が腫れる。 症状がひどくて眼医者さんに行ったら、キリのような道具で白目のぶよぶよをカットして中身を出す治療となり、怖くてやめてもらったのですが、先生に呆れられました。 これは猫と暮らし続けることによって克服しました。

ちなみに夫は生ゴムアレルギー

一昨日かな、背中に髪を縛っていた輪ゴムが落ちたらしく痒がっていました。下着や靴下など、肌に直接身に着けるものはノーラテックスの商品を選んでいます。ラテックスアレルギーのためアーモンドや栗で腹痛になります

秋冬は抵抗力が落ちるせいか、アレルギーが出やすいんですかね。口内炎も出やすくなっています。

以上

愁訴を読んでいただきありがとうございました。

アレルギーに関わらず、体調がおかしくなる食べものは、控えて行ったほうがよさそうですね!!!