薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

家の中でスポーツシューズ


畳の部屋では、畳が傷むからNGだと思うけど、

スリッパ代わりにスポーツ用シューズを履いて生活すると、動きやすくてすべてが捗るし、安全でしかも足が暖かい。

なんで今まで気が付かなかったのでしょう。

このことは検索してないから、もしかしたら有名な話なのかもしれないけど

そうだったらごめんね!

すごくいいです。

私が履いているのはナイキ。

グリップが効くので階段もスイスイ行けます。

今までは手すりを持っておそるおそる降りてたのよね。

夫が階段の手すりに物を置くから、トラップか!とか言って注意していたんだけど、手すりいらずになりました。

手すりを使っていると

老けたな私・・・

なんて思ってしまっていたんだけど

スリッパや靴下で滑りやすいからでした。

もちろん滑らない靴下や靴のようなスリッパもあるけど

なんとなく安全じゃないと思いませんか。

それに疲れるでしょ。

取り敢えず、履いていないスニーカーのようなシューズをきれいに洗ってスリッパ代わりに使ってみて。

掃除のシーズンだから、驚くほど働けます!まじ。

スパイクシューズはだめだよ~^^

これに代わる滑らなさは夏の裸足かな。

冬は寒いし足裏がカサカサして滑るもんね。

家の中での転倒が多いから、是非試してみてね^^

あまりにも良さに驚いたから

お勧めしてしまいました。

台所でもテキパキ動けます。

これ、認知症予防にもなるんじゃないかしら!!!

お姑さんからクレーム来たらお姑さんにも履かせてみてね^^