薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし ウイルス系災害


流行しているコロナウイルスのほうはいかがですか、と質問がありました。

私が住んでいるところは田舎型ではなく観光地ですので、各国、各県から多くの観光客がこられます。

中国のお客様はさすがにいなくなってしまいました。

雪を見て喜び写真を撮りまくる中国人の方々(雪の降らない台湾でしょうか)の微笑ましい姿もみられなくなってしまいました。

家にいるだけなら誰にも会いませんし、郵便物も荷物もBOXに入れてもらっているので濃密接触がないです。

でも生活があるので、そうもいきません。

観光客の集まるスキー場からの通りにあるコンビニの店員さんは、しっかりしたマスクをされていました。

平日はスキー教室の中学生、高校生がバスツアーで数百人単位できてましたが、

政府のウイルス対策で3月から春休みまで学校が休校になっていくとのことで

団体旅行のキャンセルが増えていくと思われ心配しています。

テレビを見ないでいると普通にいつもの生活。

食品と生活用品のストックは多めにしているほうですが

あまり情報を遮断していると、気づいたときに食糧難なんかになっていたら大変ですよね。