薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

国内観光 BASEレベルで盛り上がり


近くの交差点の一角にある松の木の枝が伸びて

メイン観光街道に左折する場合の

視覚が悪く危険です。

私はゴミ捨てか星を見に行く時しか

そこに行かないけど

バイクだったら、ヘルメットが松の枝に当たるんじゃないかな~

切って欲しいと町にメールを書こうとして

写真を添付し、調べていたら

え?私の町ではありませんでした。

そして、地図を見たら

その近くにある何十年も崩壊閉店中のガソリンスタンドが

カフェバー準備中と書かれていて

もはや、個人の方の土地の松の木?

そっと

メール破棄。

それにしても、あそこがカフェになるなんて・・・

何も利用しないなら自販機大量に並べたらいいのに、と思っていた場所。

この辺は、缶コーヒーが売り切れなのに、補充が何日もされないという、コーヒー難民が出る地域ですw

バイカーが、走る時間がもったいないので短時間でコーヒー注入する感じ。

おしゃれなカフェは何件かあるけど、そんなに混んでないですね。

国内観光の再開発や新店出店がめざましい。

コロナ禍で融資の話も多いそうなので、大都市から移転したりもあるのかな。

観光客の波があり、残念ながら観光シーズンと土日のOPEN、平日は休みになっていってしまうけど、

住んでいる地域がいい感じに変化していくのをwatchするのは楽しいです。