薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

読み放題の日


エッセ オレンジページ ゆうゆう を読む日

(読み放題)

まずエッセ チラ見

古い布団や布類、本には悪い気を呼び寄せると何度も書いてあるけど

もう、そんなファンタジー言葉はやめにして

そういうものは悪い菌&ウイルスがこびりついておる!

と、はっきり言ったほうが

日本の健康のためになるのでは、と思いました。

仕事で関わる独身男性が多いのだけど、

清潔な方は清潔ですが

不潔な方は一か月以上もシーツを洗わない人がいます。

知識がインプットされない世界に住んでいる種族の為にも

テレビで政府広告出してほしいほど不潔。

出かける時は、服は今風だから見た目はすっきりなんだけどね。

・・・

病気の方のお宅を何か月もかけて密にお片付けをされた方が、数か月後に同じ系のがんの病気に罹ったという話を聞いて、これは、言いにくいことではあるここだけの話だけれど、結構やばい話だと思いました。

夫も甲状腺の病気治療中の友人の所で密に仕事をした後、ひどく体調を崩したことがあります。トイレが異常に汚かったとのこと。しかし、こういうことは差別になるといけない。未知のウイルスや解明されていない感染もあるでしょうから、マスク、手洗い、清潔な暮らしは、コロナが落ち着いた後もしっかりと続けたいですね。

前に書いたかもしれないけど、小さなとある会社、清掃入らない会社でも、ものもらいがいつも流行ってるという状態でした。共同電話とか、冷蔵庫、ドアノブや蛇口やトイレでしょうか。

・・・

政府広告で思い出したけど

プラスチックうんぬん以前に

町のポイ捨てごみをやめようキャンペーンを政府広告でやってほしい。

なんか、ゴミだらけで

歩くついでに拾っても拾っても落ちてる。

誰が捨ててるんだろう。

観光地だからゴミ拾う会のようなことで掃除をされている地域もあるけど

ひとりひとりが綺麗にする心がけをしないとね。

このポイ捨てなどの美意識低下は、本当に困ったものです。

ちなみに私は、車を降りる時にマスクを落とす率が高いですw