薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

現在17℃ 最近の高原観光地の様子


とても涼しいです。

観光のお客様がスゴイ数。

朝、東京は阿佐ヶ谷のメイン通りに住んでいた時のような車の音で目を覚ましましたw

お盆で帰省、実家にはコロナをうつさないように&近所の手前、配慮して泊まらないで、ホテルやペンションに宿泊ということと、海外旅行に行っていた人たちの国内旅行増加なのかな。

想像ですけれど!

本当に様変わりしました。

何から書いていいかわからないくらいです。

まず、身近な所から。

引っ越してきたとき、うちの周りは近くにあるホテルの使われなくなったテニスコートで、人の気配がなかったのです。

たまに材木が置かれていたりしていました。

賑やかな普通の町から越してきたので、静まり返った冬などは綺麗な景色だけど寂しいものでした。

テニスコートの向かい側に大きなスペースや芝生のスペースがあり

ある夏の日、小さなテントがぽつんとあって、そこがホテルのキャンプ場であることに気づきました。

500メートル以上離れた場所になりますが、ホテルの新社長が大きな家を建てました。

テニスコートは、線が引かれ従業員の駐車場になりました。

愚痴(夏。ホテルの送迎用大型バスが3台、うちの10メートルくらい前にお尻を向けて何時間もクーラーをつけながら清掃をするので、排気ガスがうちに大量に入り込み病気になりそうでした。「とても広い土地なのだから、離れた所でやっていただけませんでしょうか。うちだけしかないのに、クレーム言って申し訳ないですけど、、、」とお願いしたらすぐに改善してくれました。)

ゆるキャンが流行り始め、夏や秋の大型連休のキャンプ場が賑やかになってきました。

コロナ禍の屋外キャンプブーム、YOUTUBEのキャンプ動画ブームで、キャンプのテントなどが、超豪華なビックサイズになってきました。大家族で何日もステイ!

愚痴(夜は近隣に住んでいる数人に配慮して騒がないように立て看板があるのでうるさくはないのですが、鼻が利くので朝の朝食準備のニオイ、夕方の焼き肉のニオイや焚火っぽいニオイがきついです。最近はキャンプ食ブームなので得体のしれない香辛料のニオイもします。涼しいのでクーラーはありません。今17℃くらい。このシーズンは窓を開けて虫が入るから網戸にして清々しい空気の中ですごしていたのに、こんなことになるなんて思ってもみませんでした。ウイークデイはキャンプが少ないのでそれが救いだし、地域の観光のために我慢します。)

本館が建て替えになり、従業員駐車場が別館を利用する観光客の駐車場になりました。

愚痴(今までは家の庭からバックですーーっと車を出せたのに、小さい子どもが歩いているので轢いてしまわないように神経を使っています。山の中なので気づかなかったのですが、今ってスマホなど見てて、こどもを見ていない人が多いんですね。ちょろちょろしていて危ないです。そしてゴミがたくさん捨てられるようになりました。落ちマスクは、自分でもやってしまうのでわかりますが、多いです。コンビニコーヒーの飲み残しゴミやら、たばこの吸い殻やら10倍くらい増えました。犬の散歩も、じろじろ見られたり(犬査定w)、声をかけられたりするのでなんかいや。)

愚痴を読んでいただき、誠にすみまめ~ん!

あーーースッキリしました。

静かなところに引っ越してきたのに、賑やかになって行ってしまう。北の国からみたいだったのに。

といいつつ、理由を探しながらマンションも欲しくなってきている霧子でした。

引っ越し病が出た!