薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

ワクチン


本日 〇3.0キロ

親戚の医療関係者、コロナ患者受け入れはしていない病院の検査技師みたいのをやってるらしいんだけど、最初は本人希望で打つということだったのに、だんだん強制接種に近い圧になってきたらしく、新婚さんで妊娠も希望しているので、困惑していました。

どうなんでしょうね。

私は現在アレルギー多いから打たないです。

前、偏頭痛で脳のNRIの前に打った注射でもおかしくなったことがあります、関係ないけど。

歯のレントゲンでもメンタルくらくらするから、血圧あがるし無理でしょう。

高齢母は打たないって言ってた。インフルはいつも打ってるけど「治験」て言ってるからやだ絶対!とのこと。

父は打つ気満々だけど、高齢でやせ細って、あまり歩けないし心臓手術と腰部脊柱管狭窄症の手術もしてるから弱ってる。面倒を見ている姉がどういう考えか、接種前に確認しておかないと。

高齢者には副反応出にくいといっても、先日のNY在住の大江千里さんの副作用で酷い目にあった記事を読んだから、細い体には耐えられるのか本当に心配です。

妹もインフルはいつも打ってるけど、打たないそうです。うち以上にアレルギー&喘息家族だし。

どうなんでしょうね。

接種は個人の判断でということなので、よく考えたいと思います。