薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

インフルエンザの発生状況はめっちゃ少ない


昨日、夫の会社の納会があったのですけれど、社長はお医者さまの一族。

今回の変異している新しいコロナは、 東洋系にも感染しそうなので各自極力気をつけて、基本的なことをちゃんとやるように、注意喚起がありました。

昨年の発生時に比べたら、私は緩んでいます。

元々、山の中にぽつんと住んでいるので人とは接触があまりないほうですが

年末年始のお買い物では

ついつい息が楽なマスクを選んでしまったりしているので

気を引き締めて行こう!

インフルエンザの発生状況はめっちゃ、、、めっちゃ少ない。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou01/houdou_00008.html

今年は私も家族も実家親類縁者も労働関係者も風邪をひいていない、珍しいことです。

買い物先でも咳をしているのは多くて2人くらい、この時期そんなことはありませんでした。

感染症ってこんなに予防できるんですね、、、

接客業の人はどんなに感染的危機にさらされていたんだろうと思います。

マスクすると客に失礼だろう、と怒鳴られるていたんですものねえ。

来年は、優しさ、人を許すこころ、丁寧な理解など、人間関係面において気を付けていきたいものです。