薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

近くの温泉であの温泉の話を聞いた


近くの温泉に行ったら、店員さんがお客様と

あの温泉の話をしていました。

コロナ禍で冷たく門前払いされた あの温泉

いつも通っていて優しかったのに急に冷たくなった・・・(怒

と、以前書いた温泉です。

体を拭きながら、お二人の話に耳を傾けてしまいましたw

どうも、その温泉

村(というか小さな地域 氏子?)の方たちが

自分たちのための温泉をお金を出しあって作ったという歴史があり

それを

別荘地の人や観光用に開放していたのだそうです。

コロナ禍になり、村民だけの利用へと戻したんだって。

村民の親戚さえも温泉に入ってはダメ、という厳格なルールに変更したそうです。

なるほど!

そうだったのか~

洗い場が10席くらいの小さい温泉ですからね。

残念ながら今後も開放することはなさそうです。

コロナで感謝することが増えました。

入れてくれる温泉には感謝!

一番近い温泉に週一回くらい行ってます。

温泉は多いけれど、気に入る温泉は、なかなかないものです。

家風呂とは違い毛穴が開くのが早く、皮膚デトックスで爽快感を満喫

疲れが取れるーーー

清潔な温泉は最高!