薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

ただ今、外気15℃ 室内20℃


湯沸かし器の工事が終わりました!

作業の方、ひとりで3時間くらい。

3人来るはずだったのですが

様々な工事が殺到して忙しいらしく、ひとりで見えました。

電気のほうは、やはり2-3か月後の工事になるそうです。

断捨離や捨て活で、

まず、あるものを全部出す、という掃除法が有名ですが

やったことがありませんでした。

湯沸かし器の工事で邪魔になるので

洗面台に置いていた細々としたもの、洗面台の下のもの

お風呂周りのものを全部出して段ボール箱に移動させました。

お手製の刺繍入りカーテン(茶色地にキノコ刺繍w)も外しました。

そしたら・・・

なんということでしょう。

真っ白で綺麗だった~

ミニマリストみたいな一角になりました。

視覚のノイズがなくなって

とても清々しかった~

疲れて元に戻していないんですが、明日戻す時は

最小限のものにしようと思いました・・・

できることなら

生まれたてのように

所有物ゼロというのからスタートというのも~ わくわくするでしょうね!

(お金は必要ですが!!!)

良い経験でした。

ちょっとだけ考えが変わりました。

自分のものは減らしたつもりですが、

もう少し減らしたほうが快適だと思いました。

夫も目に入るものが少ないことの気持ちよさに

小指の先ほどの気付きがあったようです。

ところで、

工事で動かしたらしく、洗濯機がずれてて

ぎょっとするほどの綿埃がビニールフローリングにこびりついていました。

めっちゃ恥ずかしい!