薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし ゴールデンウィ-クスタート 観光地は・・・


ウォーキングに午後3時頃出かけて驚きました。

いつものGWだったら(もちろん数えたことはないけれど)8000人くらい?よく知らんけど、来る場所です。

GWのコロナの観光地自粛最終呼びかけで、営業予定だった施設もホテルも閉館となっていて

人が全然いなーい。

細かくいうといました。

駐車場のあたり

家族連れ 3台くらい

昭和初期の車の愛好会ツーリング 5台くらい

カップル 5台くらい

通常バイク 10人くらい

ヤンキーバイク 3人

ヤンキーバイクはナンバープレートが上に曲げられていたので何処から見えたのかわかりませんでしたが

他の車は県内のリピーターさんっぽい感じ。

GWやお盆はバイクのツーリングのエンジン音で目を覚ますこともあるくらいなのに、

朝から静かだったから、もしやSTAY HOMEを守ってるのかな?とは思ってたけれど想像以上。

これは、、、

コロナの封じ込めへの本気度を感じる!

と同時に静まり返った稼ぎ時の観光地が不憫になり少し涙が出そうになりました。

たぶんGWの自粛期間は伸びるだろうけど

その後の自粛明けにドバーーーーっと遊びに出たら元も子もないので

念入りに注意喚起をし続けて欲しいです。