薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

断捨離 道半ばですが、今後絶対買わないと心に決めているもの


まだまだ処理したいものがある中で、捨て難いものが私にはあり

今後、絶対買わないように心に決めているものがあります。

それは

目がついているもの。

めっちゃ捨て辛いです。

ぬいぐるみ・人形・キーホルダー・イラストのついたバッグ・・・

アニミズム・擬人化の影響があるのか

重く感じられる。

とても苦しい。

一旦捨てた後、ごみ捨て場に戻って拾ってくる自分を想像してしまう。

今後は買わないようにしようと思います。

粘土や木彫りや陶芸などで、目のついたものを作り出さないように、これも注意したいと思います。

もうひとつ、買わないと心に決めているもの。

100円ショップのグッズ。

消耗品などは、たまに利用させていただいていますが

キャンドルなどを、ふとしたノリで買ってしまうと

その後

これ100円ショップで買ったやつだっけ、と見るたびに思い出して

なんというか

・・・沈む。

そして捨てる。

物に対して失礼なので買わないようにしようと思っています。