薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 便利グッズ 節水ボールタップ


中古一戸建ては、修理が多いです。

トイレのボールが劣化して

小を流した後に水がちょろちょろと流れ

水道代が上がったので取り替えました。

トイレタンクの水位を調節して節水する

  • 万能ロータンクボールタップ SLIM TAP (スリムタップ)
  • V56-5X-13

水流の音もシャープにそして短くなり爽やかトイレライフになりました。

トイレは二ヶ所あってひとつは使っていません。

住んでいる家は、旅館を経営していた人のご自宅だった物件で

2階がちょっとした宿泊用に作られているのです。

たぶん、こちらの自宅にも親戚を泊めたりしていたのかもしれません(想像)

購入した時は、きっちりメンテされたものだったのですが

月日が経ち、劣化で修理が必要になると自分たちでやっています。

多忙なので、後回しにして状態が悪くなってしまうことがあり、反省。