薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 冬はストックが命綱


命綱というのは大げさかもしれないですけれど、住み始めた2,3年は大雪で、雪に慣れていないこともあり大変でした。

こんな辺鄙なところまでcoopさんが配達してくれると知り本当にお世話になりました!が、私はちょっと飽きっぽい性格があるので今はお休みしています。

もうちょっと標高が高い1600メートルくらいのところに住んでいるパン屋さんは、お買い物はまとめて週一回だそうです。パンがあるので飢えることはなさそう。羨ましいです。

今日は買い物に出かけてきました。

私も週一回にしたいのですけど、5日くらいでむずむずと買い物に行きたくなってしまいます。

ちょっと夜型になりつつあり、24時間営業の西友さんへ行ってまいりました。

新型肺炎の流行で、トイレットペーパーが品切れとテレビで言っていましたが、本当にありませんでした。

おひとり様一個まで、との張り紙が。

トイレットペーパー はストックしていたので、もう少しは大丈夫ですけれど

現実にあの棚を見てしまうと在庫があったら多めに買ってしまいますよね、、、大家族だったら消費が早いですものね。

私は、以前はトイレットペーパーは、その時その時の気分で香りのついたのや、薔薇の印刷があるものや、ある時はダブル、なんとなくシングル・・・という風に決めていませんでした。

3か月前までは。

その日、今日はどの トイレットペーパー にしようかなー

もちろん再生紙でしょ、節約節約・・・と見ていましたら

続けざまにお二人の方が、ピュアパルプ&シングル&倍巻タイプをスッ、スッと買っていったのです。

そんなにいいのかしら、と思って買ってみました。

ひとつのパッケージだと値段が上がりますけれど、それはそれは良いものでした。

シングルでも質が良く、ダブル普通巻の三倍以上の長さなので、取り換え回数が少なくて楽です。

ピュアパルプ は過去に買ったこともあったんだと思うけれど、良さを認識していなかったんだと思います。

ピュアパルプ&シングル&倍巻タイプ のストックがあるので、良かったー ずっと買い続けるためにお仕事がんばります、なんてね。

フランスの映画を見たら、 トイレットペーパーをほんの少し20センチくらいしか使っていませんでした。

そういった習慣も見習いたいものです。