薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

人参アレルギー


アレルギーの恐怖体験をしました。

私は シラカバ・ハンノキ アレルギーなので、

せり科の生の人参は、喉がイガイガになり腫れるので

食べないようにしているのですが、

夫に食べさせるために料理していて、

人参アレルギーを発症してしまいました。

・・・

まず、お風呂入りました。

鼻の横が気になったので電動洗顔ブラシでちょっと念入りにやってしまった。

これが、アレルギー物質が染み込みやすい土台作りをしたといえましょう。

お風呂から出て、顔のお手入れをしないまま、夕食を調理。

人参の細切りをしました。

もう出来ていた鍋と、豚と人参の焼いたものをぱぱっと出して

あ、クリーム忘れてたと思って 人参を切った手を洗わないまま、 顔に塗ったら

10秒もたたないうちに顔が痒くなり

小さめの湿疹が出た!

目の周りと頬が酷かったです。

怖かったーーーー

記憶をたどり、人参だとわかったので

急いで石鹸で洗顔したらかゆみは取れました。

湿疹はちょっと残っています。

・・・

風呂から調理という、いつもはやらないルーティーンで

手洗いを怠ってしまったのですね。

それにしても

人参のアレルギーがこんなに強いとは!

3日位前に、食べてはいけないせり科のセロリをほんの一口食べたときも (←だから食べるなって

喉が軽く口腔アレルギーになったから

本当に気をつけないといけません。

生野菜恐怖症になりそう。