薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

ダイエット 昨日からマイナス600グラム体重減


今日は、ヤフー読み放題に サンキュ!3月号が来たので読みます。

天然素材の食器が出ていました。

雑菌で不潔だと思う。

今どき、アウトでは?

木のお箸も使いたいのは、あたりまえだし

日本文化を守りたいけれど

コロナ菌がやばすぎる。

菌とウイルスの細かい話は別として

小さな傷から木の内部に浸透している菌が怖くないのかな?

木のお箸の管理は注意が必要。

箸立てに並べただけでも隣接するお箸に菌が移りますよね。

菌は増殖するから、乾燥機でしっかり乾燥させても内部まではどうなのかな。

金属かプラのお箸を毎回消毒しながら使うのがいいと思いますね。

2021年食器事情はそうでなくてはならないけど

木のお箸の雑菌問題って

昔から

アンタッチャブルなんだよね。

業界の力か?

割りばしの防腐剤の話はたまに浮上するけど

木のお箸の購入によせてく記事。

大学で、そういう実験があったから気になる地雷案件でした。

木の食器は、ほっこりしていいけど、断捨離で一掃したほうがいいと思います。

コロナ菌だけじゃなく、ピロリやヒトヘルペスウイルス このあたりは知らんけど

ほんっと、今年は手洗いと消毒で風邪をひかなかったし

体にダメージを加算させないためには

ウイルスと菌をできるだけキャッチしないのが大切だとわかりました。

菌の断捨離よ。

『知らんけど』