薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

ダイエット 昨日からプラス200グラム体重増


賞味期限が切れそうだったラーメンを食べてしまいました。

私が必ず太るベスト3は、うどん・ラーメン・パン。

極太うどんは毎日でも食べたいです(汗

・・・

桃井かおりさんのインスタを楽しく拝見しています。

#かおり飯

とってもおいしそう。

最初見たとき、めっちゃゴージャス!と思ったのですが

よく見ると美意識の高い食器を使っていて、

健康食だったりします。

・・・

私は、結婚前のお年頃のあたりから食器を集めだして

(憧れて買い集める時代ってありますよね)

使いづらいのや洗いにくいのや大きすぎるのや重いのや・・・

でもステキな感じ!みたいな器をかなり持って、何度引っ越ししても

大量に持ち歩いていました。

その後

断捨離でお気に入りの小皿以外は捨てて

視覚のノイズにならないように、必要最低限の真っ白な食器に買い替えて

清々しく暮らしています。

が、

桃井さんの食器を見て

いいな~と思ってしまいました。

年齢が上がってくると

あっさりした食べ物になるから

賑やかでデザイン性のある器だと

おいしそうに見える気がしまして

先日出かけたときに、食器売り場で久しぶりに手に取って見てしまいました。

・・・

一時、手が痛かった時に

プラスティック食器にしていたことがあり

味気ないと感じたことを思い出しました。

・・・

義母の形見の食器も夫の希望で箱に入れてしまってあります。

趣味が違うので使うことはなさそう。

・・・

ネットを見てると気持ちがぶれるので

気を付けよう!

身軽に生きたい!