薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

ダイエット 昨日からプラス400グラム体重増


ちょっとね、朝一度起きたときに水を飲んでしまったからね(言い訳はじまった)

・・・

朝から妹が政治の話で電話をかけてきました 。(笑

姪の試験が終わったそうです。

喘息と大腸過敏症があるので事前申請し

トイレが近くにある別室で受験。

1日目はマスクしたけど苦しかったから

2日目にマスクを外していいか聞いたらだめだったって。

・・・

鼻だしマスクで不正扱いになった受験生のニュースがありました。

詳しい事情はわかりませんけど、

鼻や喉回りって、繊細で過敏症なタイプは

息苦しさで酸欠になり、実力を発揮できなさそうでかわいそう。

・・・

私はマスクしてると

右上唇が活動停止するような違和感が。

マスクの下は見えないので緊張感がなくなり、血流が悪くなっていて

口角が下がりブルドッグラインになりやすいと言われています。

マスクの下でも

あえいうえおあお と滑舌の練習をしているといいかも。

「あっ/えっ/いっ/うっ/えっ/おっ/あっ/おっ」

とスタッカートのように一音ずつ区切って発音するといいそうです。