薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

別荘地を見学


買い物途中にある別荘地を見学しました。

そこに行くのは初めて。

素敵な建物を見るのが好き。

別荘地には、そこから離れたところにある大きなホテル( 都市からのお客様が多い )が経営してる

広いドッグラン付きレストランがあります。

そして、別荘地に点在する、ペットと宿泊できるコテージが数十件。

そのホテルが運営しているようです。統一の看板がついているのでわかりました。

だから、わんちゃん連れの方が多かったのね~

もちろん一般の別荘もあります。

別荘には、急傾斜の道路が数か所あり

下り坂T字路のガードレールに、使用済みのタイヤが30本くらい立てかけてありました。

景観が悪いわ、なんだろう?と思ったんですけど

よく考えたら、アイスバーンでスリップした時の衝撃を抑えるための知恵ですかね。

傾斜角度が結構あり、これは怖い。

想像しただけで体がキュっとなります。

いつも私が行くゴミ捨て場も、T字の下り坂のところにあって

傾斜は、まあまあなんですが

鉄製ゴミ捨てBOXにスリップした車がぶつかるため、へこんで開閉に不具合が出ています。

軽自動車がぶつかっているのを見たことがあります。

だから、真冬のアイスバーンの時は、そこから離れた平地に車を置いて、歩いて持っていくことにしました。

車のスリップ、とても苦手です。。。

坂道の多い降雪地域の別荘地物件は、要注意ですね。