薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

近所の不動産物件サイトを徘徊してしまいました


外気16℃

近所の不動産物件サイトを徘徊してしまいました。

引っ越ししたい病が出るから見ないようにしていたのに(笑)

もうちょっと標高が高い1700m位のミニ・ペンション物件 980万とかでいいのがある!

ペンション物件で人に貸さず暮らすっていうのもなかなかGOOD。

あまり広いと電気代がかかって破産するから、小ぶりのね。

でも標高1700mは、私の体力では無理だな~

今でさえ、年に数回、酸素不足で息苦しい目覚めの日があるし、雪がここよりも降るからキツイですな。

しかし、誰からも見えないような素晴らしい眺望の物件。

夏は裸族いけるな・・・

コロナ禍

いろいろな雑誌で都会を離れた別荘物件に人気が出ていると特集されていました。

(不動産屋さんの広告記事かもしれませんけど。)

何度か物件を探しに行ったことがある、太平洋側の海の見える別荘地も人気だと書いてありました。

行った当時は、素晴らしい土地なのに、安普請の別荘やログハウスが多かったため

潮風もあって傷みが凄まじかったですね。

廃墟もあり、おどろおどろしいのと、海の近くなのでヤンキーが夜、たむろするため

防犯対策があちこちに施されており、穏やかな感じはしませんでした。

あのような場所は近くに管理人さんが住んでいるといいんですけど、最初の販売主が倒産したりで

ごちゃごちゃになってしまっていたりするのでしょうか。

いくつか見た家のひとつは、海と家の間に広い土地があったので、そこも行く行くは買えるのですか?と尋ねたら

200人くらいの土地の権利者がいるので、難しいと言われたので

もしかして、元お墓?だったのかな。(想像)

そのあたりは昭和の別荘ブームのあと、しばらくして人気がなくなり、

その後、比較的安いので退職後の高齢者の終の棲家となり、

また手放され、不動産屋さんが手を入れて息を吹き返した感じですかね。

今は建て直したり、リフォームしたりで、綺麗になっているそうです。

あそこは、鎌倉並みに素敵な街になっていくといいな。

移住は、人それぞれ好みや生活スタイルがありますから、何とも言えませんが、

私は余所者っぽく暮らせる観光地暮らしが嵌ったな、と思っています。