薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

微妙な下痢が減った、という話を聞きました


コロナ前に購入していたマスクがまだあるので使っていましたが

ふと

まじまじと顔を見たらマスクから上の鼻の付け根あたりにシミが増えていました

私の住んでいるところは標高が高く紫外線が強い・・・非常に強いです。

紫外線は1000m登れば10%強くなるそうです。

日焼け止めはもちろんつけています。涼しいので汗もかかないので落ちません。

それでも焼け始めている!

「白 反射 日焼け」で検索して、いろいろ読んでみると

白いマスクは紫外線を通すらしい、ということもありますが

白が反射して 鼻、瞼あたりが

いつもより日焼けしてしまうのではないか?という考えに至りました。

マスク部分と焼けすぎる眉間から下部分の日焼けの差もできるでしょうし

気をつけなくちゃ・・・

UVカットマスクを買いましょうか!

昔は

黒マスクなんて高円寺のパンクスくらいだったのに

いまや普通のファッションになりつつあるなんて・・・w

多少奇怪でも誰も何とも言わない世の中になりました・・・

ビフォーコロナでは

店員は風邪でもマスクをするな!客に失礼!って論争してましたよね。

アフターコロナでは

次の人がドアを開けてもらっている時に

ありがとうございます!って言ってたのが

無言でお辞儀の方が密避け親切になるとか。

細かいところで変化もあります。

あと

手洗い、消毒をほとんどの人がやっているせいか

微妙な下痢が減った、という話を聞きましたw

微妙な菌も減ったっていうのがあるんでしょうねw