薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

緊急事態宣言の 延長



GW終了から最低でも1週間から2週間後みてもらって5月末まで 緊急事態宣言の 延長をお願い致します。

ここで焦って解除したら元も子もないじゃないですか~。

本日の観光地は、土日25,26のGWスタートと比較して5倍ほど人が出ています。

ただ駐車場や飲食店が閉鎖しているため、ドライブとちょっと散歩という感じ。

閉鎖していない路肩の眺めがいい駐車場には20人くらい人がいました。

小さなお子様連れの車とオートバイと古いスカイライン愛好家のドライブ集団などを見かけました。

オートバイもタイプがあってハーレータイプはゆっくりめの走行なんですが

レーサータイプ?みたいな、カーブをお尻ずらしてスピード走行するライダーは

車を追い越しながら煽りっぽく行くので危険ですね、、、

自粛の為、空いていてスピード走行を楽しめると思ったのでしょう。

県外ナンバーもいましたが1割以下といったところで

ドライブだけならジョギングやウォーキングと同じなのかなーと思います。

人数が少ないのは自粛要請の効果!

すごい!

平時だったらGWの道路は渋滞ですからね。

ただ今回のGWは見えにくい移動、見えない隠密行動もあるかもしれないので

欧米タイプのコロナ菌(死ぬやつ)が第二波で蔓延しないように

緊急事態宣言の延長は必ずして欲しいですね。

その後も感染する可能性が続くのだから

リモートワークができる会社は、期限なしで出社を減らす方向になるんでしょ。

今更満員電車なんて無理だもんね。

コロナ禍で学んだ密の場所やマイクロエアロゾルの危険性がある場所など

ひとつひとつ胸に刻んで生きて行こう。

クリエイターの人たちは、退屈の文字がない人生だから、楽しそうに引き籠っていました。

集中できる!って喜んで生きている。

今の時代は見放題読み放題に溢れているのでインドア派は割と耐性があると思います。

あと雪国暮らしの方も耐性が高そう。

我慢強さが別格だし冬ごもり生活が慣れているもの。