薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 便利グッズ 電動給油ポンプ1.7メートル


電動給油ポンプ ロングタイプ

  • 電動式給油ポンプ 「スピーダー」BP-121R(自動式給油ポンプ)
  • ホース約1.7メートル
  • 高い所へ給油ラクラク
  • ハイパワー

ホムセン好きなのに、こんなものがあるとは知りませんでした。

あまり置いていないのでしょうか?

地元のガソリンスタンドに頼めば、車で来て入れてくれますけど、

観光地でちょっと高いため、ポリタンクで安いスタンドで買ってきています。

20リットル用のポリタンクに、15リットルずつ入れて6個。

夫は多忙なので、私が率先してやっていました。

踏み台を使いつつ、15リットルポリタンクを大きな灯油タンク(丸形)の上に持ち上げて乗せて

普通サイズの電動給油ポンプで入れていました。

今年の冬、これが原因ではなかったのだけど

右肩が痛くなって、なかなか治らず辛くて

下から高い所に入れるポンプはないのか探したら、普通にあったという・・・

ポイントで安く買えたし、、、

老化してるんだから無理しちゃいかんね。

乗せている時にふらついて転ぶ危険性もあったと思う。

断捨離で、ものは増やしたくないけど

これは買って良かったと思います。