薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 別荘地定住の悲劇


聞いた話です。

避暑型ペンションが何軒も建つ、ペンション村というのがありますね。

ペンションのお仕事も兼ねて、避暑地に家族ごと移住というケースです。

そういったペンション村にも、通常の地域コミュニティと同じで

清掃やごみ捨てなど約束事を守るための自治会のようなものがあり

避暑地移住で優雅で自由な日々を満喫できると思いきや

変わった人ばかりの、とんでも自治会で

・・・ペンション村は、我儘な人が多いらしい

・・・起業ですから各自夢に向かって意識高く団結が難かしそう

喧嘩ばかりで治まらないペンション村もあるということです。

それが原因で、さらに良いペンション村に引っ越す、ということもあるのだそうです。

その方は、ペンションをやめて転業し、成功を果たされました。