薬の期限
老い
豆乳アレルギー発症
●●論のような話があったことを思い出した
マスクシミ
母 HくんのCD全燃やし 受け入れられない人もいる
高原暮らし 気圧・化粧品・スプレー漏れ
高速PAのトイレにて
親戚にとうとう薬害が・・・
標高1500メートル 高原暮らし

高原暮らし 加湿器 ~ロドトルラによる咳~


暖房を24時間つけていますので乾燥が冬の悩みの種です。

空気清浄機に加湿器がついたのを使っています。

新型コロナウイルスで過敏になっているのが人の咳。

夫が2日前から咳をしていました。

こほこほ という軽い咳です。

やだーーー

コロナ?

いや、誰とも接触してないし(笑)

夫「なんか懐かしい水槽の臭いがする」

以前水槽で魚をたくさん飼っていました。

夫が臭いの元を突き止めました。

空気清浄機の加湿口です。

加湿フィルターの下のトレイに なななんと

ロドトルラ が!!!

所謂、赤カビ・・・実はカビではなく「ロドトルラ」という酵母菌の一種。

毒性はなく害を及ぼすものではないと書いてありますが、

掃除したら咳がピタリと止まりました!

肺に悪いということですよね。

ちゃんと掃除しないと・・・反省反省。